11月12日はカリスマJK城ヶ崎美嘉の誕生日★

お、奇遇ですねぇ!TROです!
今日は全国民が待ち望んでいたあの日なんですよ!
もちろんあなたもですよね!?
さぁ御一緒に!

せーの!

美嘉、誕生日おめでとう!!
パチパチパチパチ!!!!

ここではツイッターに掲載できなかった写真や裏話をお伝えしていきましょう!

ケーキ補正なし

さてこちらが今年の生誕祭用のケーキの写真です。
今年もデコレーションケーキ.COM様に作ってもらいました!
おや?ツイッターに掲載した写真とは何か違います。
髪の色がピンクより紫色寄りになっていますね。

後はケーキのクリームをチョコレート味にしたので色合いも地味になってしまいました。
去年のケーキのクリームはイチゴ味にしましたが、色合いのためであって……ここだけの話。
私、イチゴが嫌いです。

とにかくイチゴ嫌いのせいもあり、全体的に地味になってしまった印象ですが、ここで一つのキーワードを思い出しました。

インスタ映えを考えたらアプリで写真を撮影しよう

ってアプリ使って撮影したところでそんなに劇的な変化が望めるわけ

城ヶ崎美嘉生誕祭2017 ケーキ

アプリすげぇ

なめてました。まさかこれほど変わるなんて。
イチゴクリームにしてアプリで撮影したらもっと美味しそうに撮影できるのでは…
でもチョコレートケーキにしたことで今までで一番美味しかったので、次もあればチョコレートクリームにします。イチゴ嫌い。


壁のぽすたーたち
ポスターやタオルを壁に貼るときにポスターや壁に穴が空いちゃうじゃないですか。
それを解消すべく今年は磁石で貼り付ける作戦にしました。
壁にマスキングテープで磁石を貼り付けていましたが、この方法はオススメできません。
マスキングテープがすーぐ剥がれてしまいます。
ポスターが新品だから巻き戻る力が強かったのもあるかもしれません。
素直にセロテープにするか、セメダインでくっつけましょう。取れなくなるけど。


みかふたり テーブルと済
はい、今年から城ヶ崎美嘉さんが二人になりました。
片方は本人です。もう片方はそっくりさんです。
二人並ぶと苦労して張り付けた壁のポスターやらタペストリーやらが何にも見えなくなってちょっとへこみました。
結構時間かかるんですよ。剥がすときは0.1秒で終わるのに。


手が逆
手が逆なんです。



実はごちゃついてる
華やかな舞台とは違い、床やら壁やらとにかく散らかっています。
セッティングするのに軽く3時間はかかっています。
この時点で午前4時すぎでした。チューハイを飲まなければもう少しタイムは縮んでいたはずです。
ところで左の椅子にかかってる大きいバッグ買った人いるんですかね?かなりクオリティ微妙ですよ。



城ヶ崎美嘉生誕祭2017 ミカリウムとシャツ
美嘉のサイリウム 通称ミカリウムでMIKAを表現してみたんです。
手持ちのミカリウムがちょうど11本だったのでギリギリでしたね。
Tシャツはライブで1回着るごとにクリーニングに出しています。バカですね。


去年の記事で飾りきれていないグッズは次回飾ろう!と言っていましたがむしろ逆。
グッズが増えすぎて飾るどころじゃないのです!
ありがたいことにグッズにも恵まれていましてどんどん増える。
でも使えるスペースには限りがあるので、なるべく飾ったことのないグッズを前面に押し出していこうと思います。
入手したグッズの行方が迷宮入りすることもありますが、私は元気です。


はい、ということで今年も美嘉の誕生日を無事に祝うことができました!
来年も再来年も。私が死ぬまで続けて行こうと心に誓います。

みかすとりーむ
美嘉!来年のシンデレラガールは君だ!

久しぶりの振り返り編

ちぃーっす!TROです。
このブログ、最近更新するのはコミケのときだけになってたんですけど、ついにコミケのときも更新しなくなりましたね!
コミケの時期は、アイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアーにもろ被りしてまして……
原稿の最中もライブはありましたし、なによりコミケ当日とライブ最終日は同日でしたからね!

とりあえず今回はコミケについて。C92ですね。
朝起きてコミケ向かう途中に、人身事故で電車が止まっていたのは今でも鮮明に覚えていますよ。
なので当日朝からダッシュ&コミケ。

そう、今回のコミケで初めてのR18本を作りました。
セッ○ス無し!フ○ラ無し!ち○こ無し!あれこれほんとに18禁かな?!
でも絶頂はあるよ!って感じでとりあえず作ってみました!

c92表紙
「JNTI 」 城ヶ崎美嘉が謎の力で唐突に絶頂(イカ)される本
コミケの2日前の昼に音速入稿なるプランで入稿しました。こんなギリギリでも受け付けてくれるってヤバくない?
san24様、ありがとうございます!
本当にオンデマンド?って思うほど綺麗な印刷でした。無線綴じも嬉しい。

でもライブがあったのでいつもより早く撤収せざるを得なかったので、そこが残念でした。
次回はこの続きが書けるかな?


このあとシンデレラガールズのライブに行き、そこで奇跡の目撃者となるお話はまた今度。

C91

お久しぶり、TROです!
久しぶりにコピー本だけど新刊でます。
東4ホール メ-13b 九番街アガスティア(とろやアガスティア支店)

シンデレラエッグ Ver.0.346になります 多分100円
宣伝用表紙
内容としては、美城プロダクションの新プロジェクトとして開発されたシンデレラエッグを用いてアイドル達がバトルを繰り広げる……その序盤のマンガです。
ちなみに格闘ゲームのネタが入ったマンガになる予定ですが、まだまだ超序盤なのでまだオリジナル要素しかでてきません。



九条01九条02
九条ゼロレンジ君の新刊「真誠異言×ゼノグラシア」 既刊「嫁キャラ論」
共に500円となります!


TROの既刊は持って行きませんのでよろしくお願いします。

11月12日はカリスマJK城ヶ崎美嘉の誕生日★

本日11月12日は何の日かご存知でしょうか?
・・・そう、その通り。話が早くて助かりますよ本当に!!

それではみなさん御一緒に!

せーの!

美嘉!誕生日おめでとう!!

城ヶ崎美嘉2016生誕祭01
デコレーションケーキ.COMさんに作ってもらいました!

城ヶ崎美嘉2016生誕祭02
あ、これ美嘉ちゃん本人だわ、間違いない。知ってる。

城ヶ崎美嘉2016生誕祭03
飾りきれなかったグッズは来年にとっておこう

城ヶ崎美嘉2016生誕祭05

城ヶ崎美嘉2016生誕祭06
画鋲・クリップにて設置

城ヶ崎美嘉2016生誕祭07
↑ダイソーで額とキラ折り紙買って作ったよ



城ヶ崎美嘉2015生誕祭のケーキ
ちなみに2015年のケーキもくデコレーションケーキ.COMさんにて作ってもらいました!
毎年ありがとうございます!


美嘉、来年もその先も俺は美嘉を祝い続けるよ!
おめでとう!Happy Birthday!★★★

グラブル003:ランク150到達

あっれ~?
前回更新したの数日前かと思えば、あと数日の放置で1年経過ですよ!

今年はCygamesが東京ゲームショーに出展しないので行きません。(遠いから出展しないでくれる方が助かる)

さて、去年更新から約1年経ちランクも150に到達したので記念に装備を記録しとこうと思います。
まずは闇属性。

20160908 ランク150時のステ02
上限解放できる武器は全部解放してスキルも上限までアップしてあるよ。
去年は6属性で闇しか強化してなかったけど、今は全6属性なんとなく育ってます。
召喚石気にしなければスーパースターで戦力70000越えて一つ目標達成。
まぁこの装備のままジョブをベルセルクにしただけで戦力9000アップするからさ、戦力なんて飾りですよ。





20160908 ランク150時のステ01
武器編成と比べると圧倒的に+補正値が少ないよね。
毎日100回ルピガチャ引いてるけどそもそも出現数が 武器>召喚石 なので仕方ないっちゃ仕方ない。
スーパービンゴでアナトを交換。
古戦場イベントにてアテナ・アポロンを上限解放。
次はマキュラかティターンか、はたまたヴァルナか・・・
てかディアボロスが地味に残ってる。

ランクが151に上がる前に他属性もアップしておこうと思います。
プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する