11月12日はカリスマJK城ヶ崎美嘉の誕生日★

お、奇遇ですねぇ!TROです!
今日は全国民が待ち望んでいたあの日なんですよ!
もちろんあなたもですよね!?
さぁ御一緒に!

せーの!

美嘉、誕生日おめでとう!!
パチパチパチパチ!!!!

ここではツイッターに掲載できなかった写真や裏話をお伝えしていきましょう!

ケーキ補正なし

さてこちらが今年の生誕祭用のケーキの写真です。
今年もデコレーションケーキ.COM様に作ってもらいました!
おや?ツイッターに掲載した写真とは何か違います。
髪の色がピンクより紫色寄りになっていますね。

後はケーキのクリームをチョコレート味にしたので色合いも地味になってしまいました。
去年のケーキのクリームはイチゴ味にしましたが、色合いのためであって……ここだけの話。
私、イチゴが嫌いです。

とにかくイチゴ嫌いのせいもあり、全体的に地味になってしまった印象ですが、ここで一つのキーワードを思い出しました。

インスタ映えを考えたらアプリで写真を撮影しよう

ってアプリ使って撮影したところでそんなに劇的な変化が望めるわけ

城ヶ崎美嘉生誕祭2017 ケーキ

アプリすげぇ

なめてました。まさかこれほど変わるなんて。
イチゴクリームにしてアプリで撮影したらもっと美味しそうに撮影できるのでは…
でもチョコレートケーキにしたことで今までで一番美味しかったので、次もあればチョコレートクリームにします。イチゴ嫌い。


壁のぽすたーたち
ポスターやタオルを壁に貼るときにポスターや壁に穴が空いちゃうじゃないですか。
それを解消すべく今年は磁石で貼り付ける作戦にしました。
壁にマスキングテープで磁石を貼り付けていましたが、この方法はオススメできません。
マスキングテープがすーぐ剥がれてしまいます。
ポスターが新品だから巻き戻る力が強かったのもあるかもしれません。
素直にセロテープにするか、セメダインでくっつけましょう。取れなくなるけど。


みかふたり テーブルと済
はい、今年から城ヶ崎美嘉さんが二人になりました。
片方は本人です。もう片方はそっくりさんです。
二人並ぶと苦労して張り付けた壁のポスターやらタペストリーやらが何にも見えなくなってちょっとへこみました。
結構時間かかるんですよ。剥がすときは0.1秒で終わるのに。


手が逆
手が逆なんです。



実はごちゃついてる
華やかな舞台とは違い、床やら壁やらとにかく散らかっています。
セッティングするのに軽く3時間はかかっています。
この時点で午前4時すぎでした。チューハイを飲まなければもう少しタイムは縮んでいたはずです。
ところで左の椅子にかかってる大きいバッグ買った人いるんですかね?かなりクオリティ微妙ですよ。



城ヶ崎美嘉生誕祭2017 ミカリウムとシャツ
美嘉のサイリウム 通称ミカリウムでMIKAを表現してみたんです。
手持ちのミカリウムがちょうど11本だったのでギリギリでしたね。
Tシャツはライブで1回着るごとにクリーニングに出しています。バカですね。


去年の記事で飾りきれていないグッズは次回飾ろう!と言っていましたがむしろ逆。
グッズが増えすぎて飾るどころじゃないのです!
ありがたいことにグッズにも恵まれていましてどんどん増える。
でも使えるスペースには限りがあるので、なるべく飾ったことのないグッズを前面に押し出していこうと思います。
入手したグッズの行方が迷宮入りすることもありますが、私は元気です。


はい、ということで今年も美嘉の誕生日を無事に祝うことができました!
来年も再来年も。私が死ぬまで続けて行こうと心に誓います。

みかすとりーむ
美嘉!来年のシンデレラガールは君だ!

11月12日はカリスマJK城ヶ崎美嘉の誕生日★

本日11月12日は何の日かご存知でしょうか?
・・・そう、その通り。話が早くて助かりますよ本当に!!

それではみなさん御一緒に!

せーの!

美嘉!誕生日おめでとう!!

城ヶ崎美嘉2016生誕祭01
デコレーションケーキ.COMさんに作ってもらいました!

城ヶ崎美嘉2016生誕祭02
あ、これ美嘉ちゃん本人だわ、間違いない。知ってる。

城ヶ崎美嘉2016生誕祭03
飾りきれなかったグッズは来年にとっておこう

城ヶ崎美嘉2016生誕祭05

城ヶ崎美嘉2016生誕祭06
画鋲・クリップにて設置

城ヶ崎美嘉2016生誕祭07
↑ダイソーで額とキラ折り紙買って作ったよ



城ヶ崎美嘉2015生誕祭のケーキ
ちなみに2015年のケーキもくデコレーションケーキ.COMさんにて作ってもらいました!
毎年ありがとうございます!


美嘉、来年もその先も俺は美嘉を祝い続けるよ!
おめでとう!Happy Birthday!★★★

決戦秋葉原カフェ戦争最終戦 

さぁ本命の週…ということでTROです!

3/12に再び【グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ】に行ってきました!

お目当ては当然、アイドルマスターシンデレラガールズとのコラボメニューです!

しかも第3弾のメニューにはTROが一番推している城ヶ崎美嘉のメニューが登場してるんですよ!
これで行かなきゃ自称城ヶ崎P失格っしょ!

え?また知り合いに並んでもらうのかって?
いやいやそんな訳ないよ。だって…


こしつ
個室ですから!1時間¥1200(通常時は¥1000?)
個室限定の映像…というかボイスも聞けました!
まぁたいしたもんじゃないけどね

個室でも通常と同じくコラボメニューを注文できます。
当然ながらランチョンマットやコースターも付いてきます。
個室内にはシンデレラガールズ・とある魔術の禁書目録の2種類のメニューがありました。
もしかしたら個室ではコラボタイトルの制限を受けずに注文できるかもしれません。


モニター
モニターでは店内と同じように各アイドルの曲が流れてます。
当然カラオケの鉄人なのでカラオケもできますw


うっにゃー
前川みくのうっにゃ~!お魚プレートにゃ~!!(ランチョンマット付き) ¥980
いたって普通のハンバ~グにゃ~!!


パスタ
ククク、闇のヴェールに巻かれるがいい!(イカスミパスタ、召し上がれ♪)
(ランチョンマット付き) ¥980
ま、まず…おいしかったです♪


ギャルカレー
そして本命!
城ヶ崎姉妹のカリスマギャルカレー(ランチョンマット付き) ¥980
常軌を逸した色に惑わされることなかれ!まさにカレー…美味しいよコレ!
白いのはチーズでした。


ケーキ
渋谷凛のフラワーチョコケーキ(コースター付き) ¥780
おしゃれなチョコケーキ。美味しい!


更に…


パフェ小
諸星きらりのきらりんびーむ☆はぴはぴパフェだにぃ(小)(コースター付き) ¥780
前回は大を頼んだので今回は遠慮して小にしたにぃ☆
小でこのサイズならとってもはぴはぴだにぃ☆☆☆


お会計
お会計 ¥8600
個室2時間利用 ¥2400
1万円超えたwwww

ログボ
ログインボーナス人数分くれた(独り占め)

シンデレラガールズとコラボレーションが始まり、連日開店前の待機列が100~200人と大盛況のグッ鉄カフェ。

並ぶのは嫌だ!整理券の時間を気にせず入店したい!
なんて方は個室の利用も検討してみてはいかがでしょうか!
1部屋1時間の利用で¥1000~¥1200と人数によってはリーズナブル。
ゆったりとしたソファで落ち着いてメニューを楽しめますよ!


マットとコースターメダルガチャ
最後に集まったランチョンマットとバッジ。

レイナ様Getならず…!無念

決戦秋葉原カフェ戦争2

どもっす!TROです。

昨日3/5ですが再び行ってきました!「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」in秋葉原。

まだまだアイドルマスターシンデレラガールズとのコラボレーションカフェが開催中です。
この日は第2段のメニューをお目当てにさぁレッツ秋葉!

集合時間は10時!

到着時間は10時40分!!

どんだけ
おおおおお…既に長蛇の列。

でも大丈夫!
決闘者(デュエリスト)のゼロレンジ君が先に到着して並んでくれているから!!
やったー!人任せ!(焼肉奢り決定)

整理券
13:00の整理券Get!!(他力)

でも座れたのは13:45だったよ!!
更に並んでいる最中にオムライス品切れになっちゃったよ!
ぐぐぉぉおおお…

メニュ2
今回はクール席だぜっフゥゥゥウウ!
向こうに座っているのが今回のMVPのゼロレンジ君です。

パスタ
星輝子のキノコだらけのパスタ(ランチョンマット付き) ¥980
中央にちょっとしたサプライズ有り。

ランチョンマットの種類が3種類ありまして、注文した料理で色が決定するんです。
キノコパスタに付属するのは黄色のマットなんですが、オムライス注文時のピンクのマットに変えられるか聞いたところOKとの事でした。

ドナツ
椎名法子の幸せドーナツ ¥780
これ美味しい!

そんなこんなで今回も楽しんできました。
エナジードリンクとバッジが売り切れていたのが残念。
次回あったらいいな!

マットとか2
ランチョンマットとコースターにバッジ。


次回最終戦 ギャルカレー編に続く

決戦秋葉原カフェ戦争

オッスTROです。

ロゴ
2/19ですが、秋葉原にある「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」に行ってきました!

…と言いますか数年ぶりですよ秋葉原!
まぁそれは置いといて、このカフェは期間限定で数々の作品とコラボレーションをしていまして、現在開催されているコラボ企画をお目当てにして行ってきました。

そう。アイドルマスター・シンデレラガールズとのコラボレーションですよ!

早速当日の10:30に到着しましたが、なんと既に100人近く並ぶ待機列が…!
(アキバ地獄!さんに19日の待機列の写真が載ってますがTROも写ってますよ!)
強風にあおられ派手に舞い落ちる雪の中並ぶこと約1時間、ついに整理券をGetしました。

番号
13:30だよ!2時間先だよ!
(でも休日なんかだと受付して4時間後の整理券とか普通みたいです)

案外すぐ2時間経ち、ついに店内へ。

メニュ
イェアフー!!パッション席だっッフゥゥゥ!!
1時間の時間制限有り。オーダーは1度のみで追加オーダーは不可。

店内
なんか案外席空いてました。

情熱チラシ
ナターリアの情熱ちらし寿司(ランチョンマット付き) ¥980
ランチョンマットのラミネート加工 ¥100
マイエナジードリンク ¥580

はぴパフェ
諸星きらりのきらりんびーむ☆はぴはぴパフェだにぃ(大) ¥1980
十時愛梨のプロデューサーさんありがとう♥チョコ ¥680

ちなみに向こうに座っているのは決闘者(デュエリスト)のゼロレンジ君です。
元ネタを全く知らない彼ですが(全額TROの奢りということで)こころよく付いてきてくれました。
彼は白坂小梅のガパオライスを注文していました。

はぴパフェ2
はぴパフェ完食。味を表す言葉は…酸っぱい!

マットとか
ランチョンマット2種とコースター2種。
各種缶バッジにログインボーナスカードw
マットは本気で大きいのでご注意を。

カフェ自体は来月もやってるのであと1、2回は行ってみようと思います!


お会計済まして(全額負担)その後はスーパーポテトとかワンダーTシャツフェスティバルとか行ってきました。

syatu.jpg
めっちゃいいTシャツ買ったった!
ちくわエミル[ここにあるよ]Tシャツ
勿体無くて着れないので580円で買ったアズラスラースのTシャツでも着てますわ!
プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する