アイドルステージ その3

MP5でフルボッコ、TROwOです。
寝る前にちらっと見たらアイドルステージのページが更新されていました。
謝罪とかうんぬんに関しては何も思っていません。だからロゴを(ry

そんなことよりも唖然としました。
なんと素材ページも更新されていたのです。
その中には「ボイス素材」と「イラスト素材」が用意されていました。
キャラ別の自己紹介、そしてサンプルボイスのセットがzipで置いてあったのです。

何が言いたいかって?

必死で切り抜きと録音をした俺涙目www

こればかりは草を生やさずにはいられなかったw
ボイスセット頂きます。

関係ないけど「エレーナ・N・桜井」と「惣流・アスカ・ラングレー」は被る。
寝よう。

小鳥さん、可愛すぎです。

えーお久しぶりです。TROwOです。

では早速気になる動画の紹介。


nemujP作品
えー、最高です。
音声編集は初めてとのことですが非常によくできていると思います。
エロさも申し分ないです。(´∀`)


たかひろyoさんでいいのでしょうか。
旧スクで楽しそうに踊っている小鳥さんを見ていると、婚期がどんどん遅れそうで心配です。
つかマイリストみたら他のキャラまで旧スクで踊っててたまらん、これはたまらん。
近いうちに高木社長にも旧スクで踊っていただきたいですね。

本日はこの辺りで。

話は変わりまして、最近は修理から戻ってきた箱360でCOD4、L4Uの両方を楽しくプレイしております。

COD4の方は相変わらず突房でございます。
物陰に隠れて敵プレイヤーを待つことができません。ウズウズします。
ですが突撃したところで相手にすぐやられます。もうね、まさに芋です。

L4Uは想像以上に楽しんでプレイしています。
と言いましてもたいしたスコアでもありません。
その内スコアでも晒そうと思います。

ウサテイの方ですが進んでいません。
原稿が終わらないことには手が付けられないです。
待っていてくださる方、いましたらほんとすいません。
拍手いただいた方、ありがとうございます。

アイドルステージ その2


やっつけすぎだろ常考w
素材と音声は勝手に公式から頂きました。
今後もアイステを生暖かく影から見守っていこう。

そういえばやよいの誕生日だったんですね。
それなのに俺は何作ってんだか!
とも思いましたがやよい派ではありませんのでスルー。

話は変わりまして、箱360がレッドリング修理から戻ってきました。
ゴールドチケット1ヶ月分が箱の中に入ってたよ。
丁度ゴールド期間中に故障したのでありがたく頂きます。

アイドルステージ

アイステ

画像は某スレを見た後の俺の感想。
もしかしたら今日中にうpできるかもしれない。
…がこのままお蔵入りになるやもしれない。

午後から歯医者さえなければ…っ!

話は変わりますがついに箱360の修理が終わりました。
今日か明日受け取ります。
念願のシャイニースマイルがすぐそこに!!

激しく猛省っ…!!!

こんばんは、TROwOです。
実は金曜、土曜と連休を取っていました。
本来ならばこの2日間で随分原稿が進むはずだったのですが…

なんと 歯が痛い

いや正しく言うならば歯茎だかなんだかわからんが
奥歯の辺りが腫れてこれまた痛い。

そのせいと言っちゃアレですが何にもやる気が起きなかった訳です。

その間家で何をしていたかといえば


これを1から32まで全部見たり…



これを1から17まで全部見たり…



これの見てなかったpartを見たり…


と非常に有意義な時間を過ごしておりました!


いやー、これはないなw

しかしどの動画も味があって途中で止まらずに一気に見てしまいました。
サイレントヒルのお二方は続編で零シリーズをプレイしています。
自分も零~紅い蝶~を相方に頂きましたが余りの怖さに封印しました。

しかしどの動画を見ても思ったことは
実況プレイって楽しそうだなぁとw
自分でもやってみたいなというのが本音です。


え、小鳥さん。何ですか?


原稿進めて下さい




おっしゃる通りでございます∧||∧

アイマスキャラからのラブレター

アイマスキャラからのラブレター
やってみました。

lo4
察するにののワさん以外でしょうか


lo5
ちょっとまてw最後の一行なんだよww


lo6
ちょまコレアッー!!!
石膏アーム勝手に送りつけてくる律子も何だよwww

これはあれか。
底辺祭りの動画で律子だけクリ飛ばした呪いですか。

アイマス声優からのラブレター

アイマス声優からのラブレター
やってみました。

lo1
( *0w0)大好きディス!!


lo2
( ;0w0)ダリナンダアンタイッタイ!!


lo3
スクール水着wwwなんだこのまな板フラグはw


それよりもスク水が旧スクかどうか気になって夜も眠れないです。
むしろ小鳥さんに着せてステージに立たせて恥じらいの表情を見ながらウヒ…
おや、こんな夜中に誰か来たようだ

ウサテイ

ウサテイをネタにした作品を制作中ですが未だにタイトルが未定です。
いいタイトルなんかがありましたらご意見下さい。

今回はメインキャラの小鳥さんの画像について少し。



この動画で使用した画像は…



op1
この画像になります。
この画像を基本にして走りの部分は合計で8枚の画像で作りました。
最初からこのサイズで書いていたので拡大とかすると粗いです。

当初はこの画像と同じ方法で他の画像も書いていました。
使用ツールは写真屋の鉛筆ツール+マウスです。


次の画像は上の画像の修正版です。



op3
以前の画像に比べてどうでしょうか。
書く際に倍のサイズで書き、完成後に縮小しました。
ツールは写真屋からSaiに、マウスからペンタブに変わりました。

こんな感じで完成していた画像は全て書き直しました。
ついでに小鳥さんに靴も履かせることができました。


ちなみに

思い立って一番最初に書いた画像は





op2
こんな感じでした…('A`;)

オンドゥル

作ったついでと言ったらなんですが少し。

P名 TROwOPで活動していますが、予定ではTROPのはずでした。 
しかしTROが360で既に登録されている様だったので考えた結果こうなりました。
OwOの部分は仮面ライダー剣から使いました。
オンドゥルライダーは平成ライダーでNo1だよ。ウェイ!!
読みにくい、覚えにくい、入力しにくいの三拍子!ムッキー!

次回作 ウサテイ+アイドルマスター
去年「年明けには」と言ったにもかかわらず、まだ公開には程遠いのが現状です。
製作途中の素材なんかもここで紹介していければと思っています。
3月は無理です、絶望した。手の遅さに絶望した!
予想では5月位になるかと思います。

過去作 主に盗んでいきましたシリーズ
音声MADは作ったことがなかったので苦労しました。
沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。
以前のMADについても少しずつ触れていければと思います。
ニコニコ以前には静止画MADを作っていました。

アイドルマスター 全員クリアしていません。
購入動機は美希です。でも未だに裏美希やってません。
CD等聞いていたら小鳥さんに夢中です。

360 アイドルマスター目的で購入。購入後5日目で故障。 
3/8レッドリング点灯
主にCOD4をやっています。

以上、全文忍者より。

説明

どうも、TROwOです。
忍者より使い勝手のよさそうなFCに移転しました。

ニコニコ動画にて「アイドルマスター」のMADを公開しています。

このブログは主に以下の内容でやっていこうと思います。
◆ニコニコ動画内のアイドルマスターMADの感想。
◆ニコニコ動画にうp予定の自作MADについて。
◆XBOX360関連。
◆同人活動関連。
◆音無小鳥

その他駄文にて。
プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する