やっと倒せた小鳥さん

バイオ5の体験版が越せたTROです。
やっとチェーンソー野郎に引導を渡すことができました。
CODみたく動ければもう少し楽に倒せると思う。

欲しいなって思う物の為に押入れを整理してたらDVD発見。
天地無用inLOVE とか懐かしすぎ。
無駄に全部見てしまった。
もう13年前の作品でした。年取った。

お金で買えないもので欲しいものも沢山あったりする。
特に画力と歌唱力が欲しい。
そこで今日はポケモンを描いてみた。

pikachu
ぴか!ッピッピカピカ!Chu-!!



P3
俺は初代ポケモン世代だから、やっぱこの3匹かな。
ヒトカゲとゼニガメとフシギダネだよ。ダネダネ



P5
右下はサトシも連れていたピジョンだよ。





こんな僕でもアイマスの同人誌描いています。

これは迷うぞ小鳥さん

何を買えばいいんだ、TROです。
アイマスの特典届きました。
特典
あくまで特典だけ。



欲しいなって思うものが沢山あるけどさ、迷うよね。

候補1
ST4
XBOX360ソフト ストリートファイター?+レバー


候補2
psp
PSP+アイドルマスターSP


候補3
IC
ICレコーダー+アンプ


迷うだけ迷って結局買わないオチ。
押入れの中整理して売れるもの売ろう。

こんなに食えるか小鳥さん

開幕死の恐怖、TROです。

人待ちで1時間位暇があったのでゲーセンでKOF98やりました。
KOF98っつっても最近でた完全版?なのかな。よくわからん。
一面からフルボッコされたよ、相手CPUなのに。
10年前やってたし、ネオジオCD版まで買った俺なのに!

ネオジオCDと言えば最後に出たソフトはおそらく「月華の剣士 第二幕」かな?
なんで月華は出して餓狼MOWは出さないのかと。
書いてて思い出した、空海大司教にゲーム貸してたのを。

チロル
100円でとれたチロル。45個も入ってる!



76カット
次回のコミケのカット
ネタ考える前にPSPでプレイしておきたいです。
本体もソフトもありませんが、予約特典は明日辺り届く予定です。
ビバ、オークション。





あ、そうだ!

今日は千早の誕生日だった!




「おめでとう、千早。
ちょっと疲れてるみたいだけれど大丈夫?



レイカ
可愛いな千早は…って別人!
節子!それ千早やない、巨乳や!

貴音は変だよ小鳥さん

ウィ、TROです。
まさか黒井社長が春日だったとはね。
挨拶がウィだよウィ。死ぬほど笑ったw

高木社長と黒井社長の関係とか超気になりますね。
一体過去に何があったんだ。教えてくれよ。

貴音は貴音で予想斜め上すぎて電波通り越したいい女でした。
まだ途中までしか進めていませんが、彼女の秘密が気になります。とても。
中の人は結構歌うまいと思った。早くCD欲しい。

もうお気づきの方もいるかもしれませんが…

私TRO、ついに買ってしまいました!


SP
アイドルマスターSP!3本!
初プレイは伊織で進めてます。くぎゅぅぅぅ!!















という夢を見たんだ。

これは気になる小鳥さん

世間はアイマスSPですね、TROです。
360の新作で気になるソフトを見つけました。

その名もDreamClub!
IdolM@sterとはちょっと違うけどデザインは何か似てるかも。
つーかwikiの記事がいい感じに狂っていて面白いw

DC1

DC2
真、亜美、千早が特別参戦!

こういう可愛い女の子がMP5やらM16を持って撃ち合うゲームが欲しい。
そしたら5本買う。

次はあいつだ小鳥さん

あいつと言ったら一人しかいない、TROです。

まずは

爾後P 事後 一話
これは紹介せざるを得ない。
決してサムネに釣られたわけではない。決してだ。
投稿されてからランキングの上位に食込み、音無小鳥の名を更に広めているのは間違いない。
変な部分で性癖が被るのは何故か。

嬉しい反面、ちょっと悔しいのも事実である。
自分自身も今以上に精進して、事後を越える音無小鳥作品を作っていければ。


しかし次に予定している作品のメインは音無小鳥でも四条貴音でもない。
毎日多くのニコマス動画が投稿されていると言うのに
彼がメインを張った作品は過去にあっただろうか。

…というより彼メインの作品って需要あるの?

彼って誰の事かって?
泰Pだよ

ここは千葉だよ小鳥さん

禁句です、TROです。
火曜日は夢の国に行ってきました。デズニー物価高ぇ。

城
めっちゃ寒かったです。飯食いすぎた。
デズィニーから地元までバスで帰ってみたら超楽。
でも高額。
やっと頬の腫れがひいた。

もうすぐアイマスSP発売ってまじですか。
予約してないよ!
そもそもPSPが無いから買うなら本体も買わねば。
3本はキツイから貴音が出てくるソフトだけでも買いたいね。
でも天外魔境コレクションも欲しい。
そんな事を考えている間に発売しちゃった。トホホ

即実行だよ小鳥さん

ヨドバシ久しぶり、TROです。
だってビックになかったんだ。

マイク
じゃーん!
ニコニコで評判のAT-X11を買ってみた。
アンプを買うまでの度胸が無かったからPC直挿し。
マイクの音量が足りないのはwiki見てなんとかなりそう。

あとダイソーで

ポップガード
!?

これを見て何を作るか分かったあなたは玄人。
まさに新宿一の玄人。ロン!
もとい、ポップガードの材料。
パピプペポの発音、マイクに息が吹きかかるのを防ぐ為に用意してみた。
役に立つといいな。


実谷ななさん 声とPVあってるね PVの出来が神

マイクが欲しいよ小鳥さん

ルカが気になるTROです。

最近はよくニコニコで歌ってみたを見ています。
歌なのに見ていますって変だね。不思議。
頬の腫れひいてきた。まだ痛いけど。
コミケの申し込み決済とサークル情報だけ登録しておいた。
後はカットだけ、このカットがまったくもってくせ者。どうすっか!


実谷ななさん らめらめにされた mp3嬉しい。
100回位聞いたけど中毒じゃないね。


BRICKさん コレはやばい 字幕強すぎで腹筋がゲシュタルト崩壊した


砂ぼうずで検索してたら見つけた。音楽が田中公平だったなんて…


田中公平繋がり ハーメルンのバイオリン弾きより CDほすぃ!

ダブルラリアット家で歌ってみたが微妙だった。
スカイプのマイクでは限界。
らーめらめよ

未だに病んでるよ小鳥さん

腫れがひかないTROです。
火曜日に親知らず抜いてそれからずっと。
頬すっごいよ、ぽっこりでてる。頬袋かよ。
口もあんまり開かないから飯を食べるのが苦行。
ちくわの天ぷら買ったけど食えないの。
画像で説明すると

ちくわ
こんな感じになる訳。
月曜日まで腫れてたら病院行こう。

今日暇だったから砂ぼうずのアニメ見てた。
どマイナーな作品だけど大好き。
もうね、灌太強すぎ。↓ちなみにこんな奴。

ぼうず
原作読みたくなったけど完結してなかった。
しかも長期休載中…未完のまま消えていってしまうのか。

とりあえずチョコ食おう。

抜歯はつらいよ小鳥さん

口が開かないTROです。
親知らず抜いたら腫れてしまいワンタンしか食べれませんでした。
先月も逆側の親知らずを抜いたんだけど、その時は平気だったのになぁ。

あ、そうだ。久しぶりにニコニコ動画見たんですよ。
巡音ルカ?の曲ばっかり、まぁ今は仕方ないのかな。
はんーけいーって曲で久しぶりにゴムの歌声を聞き元気になりました。


ダブルラリアットが曲名でした。


OPとゲームの紹介文がはんぱない。

そろそろゲーム実況したいな、と思い始めて何ヶ月。
歌ってみたもまたやりたいね。

スケ小鳥
サンクリ会場で描いた小鳥さん。アゴ

サンクリ乙だよ小鳥さん

サンクリお疲れ様でした、TROです。

サークルとろやにお越し頂いた方、ありがとうございます。
とても楽しい即売会となりました!
サンシャインクリエイションの次回開催にも参加できればと思っています。

今まではコピー本での参加だったのですが、今回は印刷をお願いしたので前日睡眠をとっての参加となりました。
睡眠をとってのサークル参加はなんと初です。
体調管理は大事ですね。実感しました。
スペースに本が入ったダンボールが届いていました、感動。
コピー本とは比べ物にならないです、トーンとか綺麗に印刷されていました。
ねこのしっぽさん、ありがとうございます。

始まってすぐまんだらけの方が…って前回と同じ流れ。
委託案内の冊子とか頂きました。前向きに検討したいです。

他のホールも回ってきたのですが例の事件もあってか、空席が目立ちました。
空いた机が妙に寂しく感じたり。

SC42本
買った本、頂いた本です。
特に刃牙の本が面白かったです。グルメネタがあるとは。

SC42本2
フラフラーっとミクにつられて気が付いたらセット買ってた!
サークルTIESさん
バッグ超可愛い。チョコ勿体無くて食べれない。

気付けばもう3時半、拍手と共にサンシャインクリエイション42が終了しました。
思えばイベントに最後までいたのも初めてだなと。
今までのイベントは終了の1時間前位で切り上げて帰宅してました。
でも今回のサンクリだけは帰れなかったんです、だって最後かもしれないでしょ。
そんな想いもありまして。

帰りの強風にがっつり体力奪われましたがなんとか帰還。
相方おやびんと酒で打ち上げました。

次回の参加は夏コミになるでしょうか。
その前に何か即売会に参加するかもしれません。
どっちにしろ夏コミには一度も当選していないので今回も落選かも。

次回のイベントにはTRO・おやびん共に個人誌を出すかもしれません。
あくまで予定なのでいつもの様に2人で1冊かもしれないけど。
アイマス不思議のダンジョンとか面白そうでしょ!え、俺だけ?ですよねー

次回はもっと頑張るぞー!




ほっと一息小鳥さん

今週末はサンクリですね、TROです。
sc42スペース
スペースは2/8 Dホール タ-15b とろや となります。
本の内容は去年冬コミと殆ど変わりません。変わったのは
コピー本→オンデマンド印刷で入稿。
表紙、裏表紙の書き直し。
の2点になります。

新刊 小鳥のハートに火をつけろ!! 予定200円
以下表紙とサンプルです。
sc42表紙

sc42サンプル

sc42サンプル2


興味を持たれましたら、手に取って読んでみてくださいな( ^ω^)


プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する