

たいしたもんだよ小鳥さん

見つけた!TROです。

何をって?新しいジャケットでござりまする。
聖地ルフロンにて購入。

日曜日はラゾーナ川崎に行ってきたよ。
予告通り、May'nのイベントを見に!
結構混んでる、予想外。

14時からの予定で到着したのは30分前位。
リハで1番だけ歌ってた、何て曲だろう。
どうやらGlorious Heartって曲らしいです。
マクロスのアルバムじゃなくて彼女自身のアルバムの曲らしい。

クーカイ師範と合流し、攻めたるはアリーナ後方。
敵は人混みではなく陽射し也。

ライオン、ノーザンクロス、Glorious Heart、May'n☆Space、射手座☆午後九時Don't be lateの順に熱唱。
プロの成せる技に出た言葉「お美事にござりまする」
さらに新曲、「キミシニタモウコトナカレ」も歌ってくれました。
40分程でイベント終了。超満足。デカルチャー!
…とマクロスFを8話までしか見ていない小坊主の感想でした。

最前列でオタ芸してたもののふの動きに腹筋崩壊。

一般人から見たら、歌うまい!の前にオタ芸きもい!になるのだろうか。
そしてオタ芸をさせているこの歌手は何?アニメ系?
うまいけどアニメじゃねー、プゲラwwwキモwwww

…の様な考えの人が文句言えない程の歌唱力、この先も期待していいかと。
ちなみに俺が好きなのはノーザンクロスです。

かもしてください小鳥さん

もやしもん面白い、TROです。
げんしけんみたいなノリ、こういうの好きだ。
原作も読みたくなりました。
特にゴスロリ女関連のエピソードが気になる。どうなんの。

気付けばとらドラも終わってしまった。
まだ全然見てない、でも狼と香辛料も見たい。
なんて贅沢な!
あ、ストライクウィッチーズもシグルイも。
時間が足りないわ!

最近、茅原実里って声優の曲ばかり聞いてる。
長門の中の人らしいです。

喰霊も見て無かった。

XBOX360のデススマイルズの初回限定版、品薄みたいで予約締め切りばかり。
キャンセルしようと思ってたけどちょっと様子見。


やっと開けたよ小鳥さん

マスタースペシャルやっと開けたTROです。

最近いいなって思うアニメ、見つけましたよ。

その名も
「ストライクウィッチーズ」!!!
はい今更ですね。
前からちゃんと見ておけばよかった、後悔した。
と言ってもまだ全然見てません、1話だけ。
飛ばし飛ばしでちょっとだけ。
続きが気になるから師範、一緒に見ませんか。
あ、とらドラも!

ハルトマン
エーリカ・ハルトマン中尉 
え、可愛すぎるんだけど!



グレンラガンでボンバヘッ!!
天上天下懐かしいなぁ。

アイマスのねんどろいどぷち、BOXで買おうか検討中。
貴音欲しいし!
1箱で全種類揃うらしいから下手にバラで買うよりいいかな。

中華は好きかい小鳥さん

焼きそば多すぎだろ、TROです。

中華街に行ってきました。
甘栗を勧められた俺、栗は嫌いなのでスルー。

梅蘭ってお店で名物の「梅蘭やきそば」を食べてみた。
結構うまい、そして量が多い。
一人前食べるだけなのに胃袋限界。
山下公園を散歩しながら腹ごなし。

ハト
山下

ついに買ったよ小鳥さん

ヤッターマン見てきたよ、TROです。

原作はたいして見たことないけどね。

深田恭子のドロンジョだけを楽しみに見に行きました。
素晴らしい、よくこの仕事を引き受けてくれた。
主演の桜井翔より目立ってたぞ。
桜井翔も随分はじけててよかった。

ドロンボーの3人で歌って踊るシーンがよかったです。
アニメでドロンボー演じてた声優の3人もでてました。
結構勢いのある展開だったので途中飽きたりせず見れました。
さりげにアイマスでおなじみ、たかはし智秋さんもオモッチャマの声で出演してました。
調べたら最近やったアニメ版でも演じてたのか。

中盤の戦闘シーンで乳首からマシンガンを乱射後、鼻血を吹き出し
敵同士が発情してフルスクリーンでキス連発のシーンはアウアウ。
あ、メカ同士だからOKか!

ドロンジョ1
ついクリアファイル買った。

ドロンジョ2
裏はイラスト。

1テラ
最後にメイン ついに購入 ハードディスク1TB
1テラとかwww




ん、何だこの店は?

試練1
何だこいつは。



試練2
今どきピュアな心だと…笑わせる。



試練3
「申し訳ございません。」
…ッ!?






月1
…………






月2
ドリームクラブ「プギャwwwwwwww」


やるときゃやるぞ小鳥さん

May'nに会いに行くか?TROです。

May'n LiveDVD「May'n☆Act」発売記念イベント
日程:3月29日(日) 時間:14:00~
場所:ルーファ広場 グランドステージ

キャンペーンやってるお店でDVD買っとけばブロマイドと交換のチケットもらえるみたい。
ブロマイドは手渡しだそうです。
あの広場に人がどれ位来るか楽しみです。
ちなみに羞恥心としょこたんの際には12000人の人が集まったそうです。
この2人がNo1かと思いきや、13000人集めたバカ殿、志村けん恐るべし。

劇場版 天元突破グレンラガン紅蓮篇が4/22に発売らしい。
欲しい。続編の螺巌篇が4/25公開とは…悩む。

ニコマス歌ってみm@sterの第2回があるみたいです。
まだまだ予定段階ですが、今回も何か歌っときたいですね。
また替え歌でも考えてみるかな。

近々押し入れの中に眠ってるフィギュアやらドールを整理予定。

目指せ頂点小鳥さん

無理だ!TROです。
ダチの引越し先が前住んでたアパートになるかもしれない不思議。
一緒にニコニコ見てたんですよ。


カイジのセリフ「・・・」を「www」に変えてみた
これはやばかった。2人で涙流しながら笑った。
腹筋がつりそうになったのは久しぶり…っ!!



慈風P アイドルマスター そうだ! We'reALIVE / モーニング娘。
ニコマス見てる人は今更何をって感じかもしれないが、慈風Pやばい。
どの位やばいかって言うと、開けてなかったゲーマガのDVD引きちぎって何回も見た位やばい。
今の俺の中での頂点Pは間違いなく慈風P。
もっとニコマス見ろ俺。

思えばニコマス歴も長いなぁ。
コミュニティで言えば2007年4月デビューP。
なんでMAD処女作社長にしたんだろ、病気だなw
マステイを公開した日はブログに150人も人が来てびびったなぁ…。
今年はせめて2、3作品位は公開したいな!

久しい秋葉だ小鳥さん

晴れてよかった、TROです。

秋葉原行きました、ほんと久しぶり。
ゲームを売りに行く目的で向かったお店は「探し物の見つかる店 フレンズ」です。
中央通りを上野方面に歩いていき、UFJ銀行前の交差点を越えた辺りにあるお店です。
少し遠いのが難点。
レトロゲーム、レアゲームが所狭しと置いてあります。「スーパーポテト」みたいな感じ。
20~30本程持って行って27k弱になりました。
レイディアントシルバーガンも売ったから結構いったね。
こんな感じで整理していきたいと思います。

帰りにとらのあなに寄ろうと思った、ガチ混みで入れなかった。
どこにも寄らずそそくさと電車に乗る。

地元のアニメイトにアイマスのマスタースペシャル2を受け取りに行ったけど、ちょっときになるCDがあった。
supercell」のデビューアルバムである。
DVDの為に買うか迷った。迷った挙句に諦めた。
…と思ったら通常版にもDVD付いてることを知った。初回特典は画集らしい。

アイドルマスターブレイク1巻の限定版が売り切れ続出らしいですね。
オークション見たら出品されすぎ。
800円の本が2000円で売れるとなればそりゃ転売しますよね。
てかアイドルマスターブレイクって何、な俺はやっぱアイマスファン失格?
増産の予定は無いみたい。


お前らが今まで観たアニメのトップ3を教えてよ
1 天元突破グレンラガン
2 新世紀エヴァンゲリオン
3 トップをねらえ!
サムライチャンプルーとかTRIGUNとか砂ぼうずもいいな。

これから見たいのは攻殻機動隊、AKIRA、パトレイバー、ベルセルク…きりが無い。

買ったもん
ゲーマガ普通に売ってたからノリで買ってみた。

基本がわからん小鳥さん

アイドルマスターは好きですか?、TROです。

こう聞かれたらなんて答えるだろう。
もちろん好きだよ。
まぁ好きかな。
嫌いじゃない。

買った当初はもちろん…

とこんな感じで書いて行こうと思ったが文章がまとまらず諦めた。

「ただ何となく」じゃなくて、もう一度向き合ってみようと思った。

視聴者的視点でなく、その先にいるプロデューサーとして。

今はもっとアイドルマスターの事が知りたい。

歌ってみたよ小鳥さん

すっごい回るよ!TROです。

マイク「AT-X11」を買ったので使わにゃ損だと言う事で。
早速使ってみました。


無謀にもダブルラリアット、歌ってしまいました。音程♯3。
この動画の見所は回転力!
flashよくわからんのでavi形式に変換したらこうなってしまったw
MP4形式 映像300 音声AAC128kbでアップロードしました。
実際スカイプのマイクと全然変わってないような。
とりあえずプレミアム会員になってマイリスト整理したいです。

以下動画メモ

続きを読む

無料はいいよね小鳥さん

無料ゴールド、TROです。

XBOX360はオンライン対戦をしたりする際に、課金をしてゴールド会員になる必要があります。
でも買いに行くのが面倒だったので、新しいプロフィールを作成しました。
作成してメルアドとか登録すれば一ヶ月の間、無料ゴールド期間になることができます。
でも本体1個につき3回までとか何とか?今度試してみようと思う。


最後の女王 雌豚さん
曲がアリプロ風、雌豚閣下最高!まさかの顔出しw



闇色アリス 実谷ななさん
ダブルラリアットから気になりはじめた。ななさんにも最後の女王を歌って頂きたい。



さて、最後はおなじみポケモンコーナーです。

まずは前回描いたポケモンの答え合わせから。




ポケモン2A
アーボとか完全にツチノコだわ。
ツチノコゲットしたらポケモンマスターより有名になれると思うよ。





続いて今回のポケモンは…



ポケモン3
そろそろ知ってるポケモンが尽きそうです。
左上はスーパーマリオクラブのポケモンバトルでよくみかけたなぁ。

CD開けなよ小鳥さん

マスタースペシャルまだ開けてないTROです。
もうすぐ02の発売日ですね、買ったらまとめて聞こうと思います。

L4Uのカタログフライング配信で明らかになった「隣に…」「Kosmos,Cosmos」の2曲。
カタログ14号で配信予定のものが誤配信されちゃったみたいです。
ともあれこれで全キャラ分のMA曲の配信は確定ですかね。
PSPと360のMA曲の振り付けの違いとかあるのかな。
とりあえず「I Want」が欲しいです。
ヴァイ!


話は変わりますが今日はかーなーり!イライラした!イライラ棒もびっくりする位!
まーあれですよ。アリとキリギリス、あの話。
いや、全然違った。まいっか。
日曜に仕事いれるのはもうやめる。損だ。
真美「ブーログってもしーかたない」
真美の言う通りだね、こっちおいで。
3万のマッサージをお願いするよ。



最後はお馴染み、ポケモンコーナーでお別れしようと思います。

ポケモン2
全部わかったら相当なポケモンファン認定。
ちなみに右下はコラッタだよ。




あ、それと昨日描いたミュウツーがセルじゃないかと各方面よりご意見を頂きました。
今回は特別にセルを描いておきました。
セルさんの登場です。また明日。



完全体
ぶるぁぁぁぁ!

次はツアーだ小鳥さん

アイマスのライブに行った事のないTROです。
KinKiは何回もあるんですけどね。

アイドルマスターのライブ、今年もやるみたいです。
その名も
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」
長!
しかも名古屋、東京、大阪、福岡の4大都市を巡るツアーだそうです。
ライブは5月末らしいですが、気になるのはチケットですね。

チケットの転売は過去のアイマスライブの際にもあり、今回も当然あるでしょう。
いい席になればなるほど金額も跳ね上がり、1枚10万を越えたりもするのです。

東京の会場はJCB HALL、キャパは3000人みたいです。
去年開催時の会場はパシフィコ横浜国立大ホール、キャパ4500~5000人です。
どう考えても足りません。
ツアーで4箇所回ると言えど、メインは東京での開催になるわけで。

東京の開催だけ他の3箇所よりも1時間長いです。
出演者の数もダントツです。
ちなみに前売りの金額は4箇所同じです。

そうなると当然東京のチケットは狙われやすくなるかと。

今年はチケット争奪戦に参戦しようかな。
アイマスライブに1回位は行ってみたいものです。


関係ないけどMay'nがラゾーナ川崎に来るらしいです。
マクロスFのシェリル・ノームだよ。
銀河の妖精の歌声が生で聴けるチャンスかもしれん。
3/29だそうです。要チェックや!


デビュー当時の楽曲も聴けるよ






最後は俺の描いたポケモンでお別れです。
ミュウツー
ミュウツー
何か弾みたいのを出そうとしているようです。


プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

