繋がってるよ小鳥さん

あ、日曜日ってcomic1だったのね、TROです。

コミケって夏と冬、どっちも暑い寒いで大変な訳。
春にイベントやればいいじゃん!って毎回イベント後言ってたのを思い出した。
来年はcomic1に出るか!

土曜日は大事な記念日なので横浜とか行った、雨だけど。
赤レンガ倉庫の3Fにあるchano-maって店でランチ。
テーブル席の他にでっかいソファみたいな席があって面白い。
家で飯食ってる感じ。靴ぬいでだらーって。
パンも食べ放題、種類はそんなになかった。
ワールドポーターズでおみくじガム買ってみた。
大凶ガム、ゲットだぜ!!



思わず泣いてしまったアニメのシーン」(VIPPERな俺
きになったのはバイバイバタフリー。
今からポケモン見るのは大変すぎるよなぁ。

最近結構アニメ見て泣いてる記憶がある。
とらドラは3、4回泣いた。特に16話は神。
プラネテスも同じ位泣いた。
グレンラガンも。

一番泣いたのはアニメじゃないがスラムダンクのコミックかもしれない。
今週のジャガーさんの「奇跡的なカスだな…」にも涙出るほど笑った、そりゃ違うか!

釣りかと思った小鳥さん

まさかの全裸、TROです。
朝起きてニュース見たら驚いた。
SMAPの剛が公園で全裸で奇声。
ストレス溜まってんだろうなぁ。
今後のジャニーズ事務所の動きに注目。

アニメイトでつい買ってしまった。
かったもん
ノリでつい「けいおん!」のEDのCD購入。
OPよりEDの方が好み。

Newtype読んだけどつまらない。
クーカイ師範にもらったメガミマガジンの方が100倍いいぞ。
具体的に言えばエロい。


501
完成時期未定

これは高いぞ小鳥さん

らきすたちゃんと見たの初めてかも、TROです。

アニメやってた時も1話か2話ちょっと見たかなって感じ。
全何話かもわからずキャラの名前もわからない。
そんな俺が手を出してしまったのが「らき☆すたOVA」である。

んー、どうなんだコレ。本編見てれば楽しめるのか?
かろうじてオンラインゲームの話が見れたくらい。
その話ですら決して面白くはない。普通。
らきOVAa
オンゲー

らきOVAb
初音コスのかがみん。
パッケージで大々的に描かれていた割には特に何の活躍もなかった。

あ、そうだ。OPがないんだよね。
そこがとっても残念。
本編見てない俺にとって一番楽しいのはOPで間違いない。

結論
唯一笑った場面がEDらっきーちゃんねるの白石の俺はファン失格。


プラネテスでも見よう。

ついに終わりだ小鳥さん

何回泣かされたかな、TROです。

とらドラ!」20話~25話、新学期~バレンタイン~ラスト。

修学旅行での一件。
大河に起こるアクシデント。
大河 旅行先
大河の口からついにあの言葉が…。

バレンタイン大河
旅行から帰った大河はツインテールで一生を過ごすことを決めた。嘘。

バレンタイン、大河に集められた竜児、北村、実乃梨、亜美。

大河「○○が私を助けてくれました」

バレンタインみのりん
「・・・?」

逃げる大河、追いかける実乃梨。
衝撃の告白を告げる実乃梨。

ここら辺でやっっっっっとスッキリする。そりゃもう。

みのりんにやっ
いい顔。

24話~25話。
二人はまさかの○○○○を決行。
大河の両親の○○。
大河の決めた道、竜児の決めた道。
大河 夜
大河「・・・ベール」
ハイパーチュッチュTime。

戻ってきた二人。
それぞれの道を歩みだす。
クラスの担任が結構言い事言ってた。

大河の部屋で見つけた生徒手帳。
生徒手帳
大河と北村の写真。…の下にもう1枚の写真。
ここでもってきたか。

笑顔
やっぱり怖。


一気に卒業式。



あれ?

亜美ちゃんむくわれねー!!!!



北村と会長の話がやっぱ一番よかったです。

不安定だよ小鳥さん

更新時だけ不安定なのは陰謀か、TROです。
ちなみにブラウザはグーグルクロームってのを使ってます。
普段は軽くて頼れるやつ。
fc2ファイル管理で画像扱ってるときだけ超不安定。がんばれグーグル。

最近アニメばっか見てるな。
後はゲームセンターCX。

とらドラ!」17~19話、クリスマス編。

クリスマスがせまり浮かれる大河。
自分が犯したエラーの責任を重く感じる実乃梨。
クリスマスパーティーの企画で盛り上がるクラス。
準備に追われる竜児に亜美が一言。
「なんでパパ役なんてやってるの?」

大河が実乃梨を迎えに行く辺りから目が離せない。
実乃梨はパーティーへ行く途中で見てしまった。
実乃梨 クリスマス
「・・・大河」




クリスマス編からクラスメートの木原の出番が増えてきた。
北村と大河の恋路が気になって仕方ない様子。
木原 クリスマス

クリスマスバニー
やったハァハァ!


今日のあーみん
サンタ亜美


実乃梨が思ってた通りだった。
亜美は全部わかってる。
だからこそ報われない。

常に曖昧小鳥さん

最近左足が痛いTROです。
原因不明也。

とらドラ」10~16話。
海後編→文化祭→生徒会。

文化祭編で大河の父親が登場。
大河の父親に過剰なまでに反応する実乃梨と竜児の衝突。
文化祭の出展を見に来ると約束した父親、待つ大河。
やがて届く一通のメール。
しかし大河にではなく、それは竜児に届いた。
そのメールを見た竜児は大河の元へ駆け寄ろうとするが…。


大河の父親、「陸郎」についての意見の食い違いで生じた竜児と実乃梨の衝突。
大河の事が大事だからこそ引けない二人。
実乃梨は親友として。
竜児は・・・


大河文化祭1
ミスコン大河

大河文化祭2
後夜祭にて

北村はダンスの相手に大河を選んだのは何故だろう。


生徒会編。
文化祭が終わり迎えるは生徒会長選挙。
副会長である北村は何故か立候補をしないと言い切る。
迫る締め切り、変わらない思い。
締め切り前夜にかかってきた一通の電話。
その話を聞いた竜児は家を飛び出した。
北村を殴る為に・・・


金髪の北村はやっぱ無理があるw
壇上で始まる北村の演説は必見。
対する答えは曖昧、竜児と大河は会長である「すみれ」の元にそれぞれ行く訳ですが…
まさか大河の背中からあんな物が出るとは、四次元か。

会長1
生徒会長 すみれ

会長2
選挙後 教室にて「だから私は馬鹿になれない」

俺が泣いた。



今日のあーみん
亜美文化祭
北村との2ショット写真が挟まっていたのは大河の生徒手帳だった。
それを見た実乃梨に亜美が一言。

「罪悪感は無くなった?」



面白くなってきた。

鼻が辛いよ小鳥さん

風邪ひいてしまったTROです。
鼻水とくしゃみでバリバリ不元気。

とりあえず途中で止まってた「とらドラ!」再開、5~9話まで見た。
竜児もっと気付いてやれよ!
鈍感にも程がある。

9話まで見た感じでは亜美超いい子。
そして可愛い。
亜美1

亜美2
この後の笑顔は最高。

ノブヨシ侍さんにレスもらってちょっと嬉しい。

裏白蛇やったら1階でやられた。一歩も動けず。最短記録3秒。

いいタイミングだ小鳥さん

更新途中に限ってクラッシュの確立up、TROです。

もう5、6年使ってるPCですが大事にしていきたいですね。

さて、給料日前で懐が寂しいところですが、幸運なのか不幸なのか。
出あってしまった一冊の書物、まさに聖書にも等しい輝き。
それを手に取りおもむろにレジへと走る。

SWbook
ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック!
千円で買いました。安いよね?
あー、全キャラ分のねんどろいどでないかなー。
ぷちでも可。


RO
TOLOVEる 13巻
ラグナロクオンライン 4コマKINGDOM たくさん
4コマの方は30巻以降見かけないと思ってたら30巻が最終巻でした。
ノブヨシ侍さんの師匠と弟子のおかげで夜中に爆笑したわ!
菊野郎さんのお嬢の話はもっと続きが読みたかった。


XBOX360のゴールド期間が終了してた。
このままじゃチャイニーズにFUCK!って言われる事ができない!
FUCKは世界共通語。
だがしかし中国人やアメリカ人なんかよりもっと卑怯で汚い人種がいるのをご存知か。
そう、それはジャパニーズだ!
やつらは姑息にも待ち伏せをしたり、レーダーに映らない隠密装備で後ろから忍び寄るのだ。
なんというゲスなプレイスタイル!
…あ、俺だ!FUCK!

しかたないからアスカ見参の裏白蛇やるけどクリアできない。
白蛇クリアにも200回程要した。
となるとアレか。裏白蛇は800回程プレイすれば光が見えるか。

思わず追加だ小鳥さん

カテゴリにストパン追加、TROです。
だからどうしたって感じですが、それはおいといて。

溜まりに溜まったmp3の整理が一応オワタ。
半分はアイドルマスターなんですが。
タグ編集してiTunesにぶっこむと爽快ですね。
そのおかげでやっとMASTER SPECIALシリーズ聞いてます。
響のIs This Love最高!!
つか誰もEARTHなんて知らないと思ってたわw

PVかっけぇぇ Your songもいいよ!

少しずつ見ていたストライクウィッチーズが見終わった。
素晴らしい、これは俺の中で歴代TOP5に入る。
グーグル先生のお力で画像を1000枚程落とした。
そう、俺は馬鹿なのだ!
ちなみに俺のお気に入りはバルクホルンとエイラ。
ゲルトルートユーティライネン
それにしてもひどい画像だ。もっとやれ!


【MAD】 ストライクウィッチーズ 「Paradise Lost」
クオリティタカス。
完全に別の物語だw
サビの辺りは全部抜いて作ってる?
とにかく手間かかってそうです。

俺もストパンで何か作ってみようかなw


合間に見てたクレイモアのアニメも見終わった。
wiki見たら終盤は原作と違うらしいが、まぁ仕方ないよね。
主人公のクレアが強すぎて他が空気でした。
あ、俺のお気に入りはフローラです。
フローラ
2秒で死んでたけどね!
プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する