ほとばしるよセシリーさん

ボツになりました、TROです。

実況動画を録画してみました。
ソフトは、零~紅い蝶~。
びっくりしたら即終了って縛りでやってみたんですけど…
30分やってもびっくりしなかったのでボツということで!


聖剣の刀鍛冶」見ました、4話まで。
俺としては、今期最高のアニメ、めっちゃ面白い。
戦う女の子、最高ですね!
あ、でもOPの歌はびっくりする程ダサいよ!
たいせつなひーとをまーもりぬーきたい~ (゚д゚ )

最高に気に入ったので画像付きでキャラ紹介までしようと思います。



◆セシリー・キャンベル (ヒロイン)
武器・巨乳 三番街自衛騎士団の鉄砲玉
1話につき2、3回程発生する死亡フラグをおっぱいで完全回避。
sb02sb01


◆ルーク・エインズワース 侍
シャイボーイな刀鍛冶 彼の刀は敵に3回当てると壊れるシャイソード
sb03sb04


◆リサ
巨乳に憧れる幼女 口癖は「ほとばしる肉汁!!」
sb05sb06


◆アリア
中二病 口癖は「神を殺せ」 実はババア
sb07sb08


◆ハンニバル・クエイサー
ハゲ 騎士団に所属する忍者 得意忍術は土遁 
sb09sb10


セシリーの容姿とおっぱいでこのアニメは安泰だ!!

ホラーゲームでもやるか小鳥さん

飯食べると眠くなります、TROです。

暇だからアニメ見たりします。
にゃんこい!」が予想外に面白い。
今流行のラノベ原作だと思っていたら違いました。
潤平の目つきはとらドラの竜児にちょっと似てる。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」も見てます。
序盤でボッコにされ、出番が激減したメローナの復活はあるのかな。
ま、一番の見所はエロいEDですがね!

空中ブランコ」は何ともコメントしずらい。
とりあえずもう少し見てみようと思う。


そういえば「nega0」のポジティブワンの声優。
さっき少しゲームやって聞いてみたけどさ、やっぱ釘宮には聞こえないよw
まぁでも「Sweet Machine」を聞くまで、ファソがアイマスの春香って
気づかなかった俺の耳では、あまり当てにならないかw
ナナカの声はアイマスの千早なんだけど、この娘ってメインヒロインの1人だよね。
なのにナナカだけ歌ってないのが謎。

これはnega0のファンディスクに期待するしかない!
このブランドの前作「天空のユミナ」のファンディスクも発表されたみたいだし。
可能であればnega0のも出してほしいなー。
あ、ポジティブワンとのHシーン追加で・・・!

望んでみたいよ小鳥さん

おはようございます、TROです。



時は2009年。
皆が待ち望んでいたあの作品、ついにゲーム化!

その名も鉄鍋のジャン!
ジャンルはなんと格闘ゲーム!

その事を知らずにゲームセンターで見つけた。
歓喜する俺に友人は言う、お前が知らなくてどうする、と。

早速友人がプレイするところを見ることに。
しかしどこかおかしい。

キャラクター選択の画面に映る主人公、秋山ジャン。
その横に餓狼伝説にいたチンシンザン。
更にその横にいたのは、紫色の黒豚。
4人目、大蛇丸。

友人は何故かチンシンザンを選び、相手は紫の黒豚。
黒豚は攻撃をしてこないんだぜ、と友人。
それはもはや、格ゲーではない。

見ていられないと顔をそむけると、もう1人の友人が腹が減ったと言っていた。
そこで俺は ラーメンならつくれるぜ と言う。
いやいや、ここゲーセンだから。家じゃないから。
なんてこと言うの俺。

そして俺は天に手をかざし、両手を擦り合わせる。
すると両手から麺が練り上げられた。
友人に原理を聞かれた俺はこう答えた。

微生物を擦り合わせて麺を作りあげられるのさ。
どうだ、すっげぇだろ。
ほら、ラーメンできたぞ。

スープ、具など全てが謎に包まれたラーメンを美味そうに食べる友人。
ゲームの画面に目をやると、チンシンザン対大蛇丸の試合。
どうやら友人は紫豚を倒したようだ。
やっと次は俺の待ち望んでいた、チンシンザン対秋山ジャンの試合だ。


そしてここで夢から覚めたのであった…

スパナを振るぜ小鳥さん

nega0終わりました、TROです。

丸一日使って2週目からラストまでプレイしました。
計25時間前後、とても面白い作品でした。

negaT

◆ストーリー
ある日突然、魔法少女に任命された一人の女の子。
彼女に課せられた使命、それは世界を救う事だった。

こう書くと、すっごくつまらなそうに見えるから困る。

ゲームを初めて6時間、ラスボス倒して平和な世界を取り戻しました。
そして主人公とヒロインは結ばれました。



BAD END



…アレ? 


◆システム
マウスだけでなく、コントローラーも使用可能。
スキップとか早送りを割り当てて快適に進められました。
実際はスキップを使うより、早送りを使ったほうがスピードが出ます。
スキップのスピードがもう少しあればよかったかもしれません。


◆戦闘
スパロボみたいな戦闘シーンに惹かれて買うと泣きを見ます。
もっと戦闘時にバストアップとかの演出があればよかった。
ってそれじゃあスパロボやってろって話。
コンボを繋げてダメージを与えていくシステムですが…
後半は常に早送りボタンを押しながらの戦闘でした。


◆舞台
江ノ島やん!
エスカー
エスカーそのままw

nega島江ノ島島
わざわざこのブログの為に写真を撮ってきました!
嘘です。

江ノ島 橋
ラストはこの橋?


◆声優
ヒロインのキンキンした声を聞いたとき、ふと思い出した。
それは釘宮の声を始めて聞いたときの事だ。
うっさい声だと思っていたが、気が付けばむしろ愛らしい。

ヒロインの声優の人はそんな感じの人でした。

別のヒロインの声がアイマスの春香と千早でした。
…ゴクリ


◆nega0
始めたとき、まさかこんなにはまると思わなかったnega0。
まんまと騙されたなぁ、東京マグニチュード8.0みたいだ。
最後はHAPPY ENDだったのかもしれないけど、報われないよ。
次もこれくらい面白いゲームがやりたいです。

negaC
寝ぼけてコンボ途切れてしもうた… アプリはおすすめonly

はまると怖いよ小鳥さん

久々に真剣にゲームしたTROです。

真剣になったゲーム=エロゲー。

は~、ポジティブワンウチにこねぇかなぁ。
という訳で、Nega0が予想以上に面白い!。
これは久々の大ヒットの予感。

エロゲーばかりやっていてはと本も読みます。
ヤングアニマル嵐。
今月号見て絶句、ナナとカオルがヤングアニマル本誌に移動って…。
職業殺し屋も移動したし、ナナとカオルまで…。
これで嵐で面白い漫画はガブメントだけだ。
来月から買わなくなるかもしれん。

クイーンズブレイド二期でも見て寝ますわ。
プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する