スパナを振るぜ小鳥さん

nega0終わりました、TROです。

丸一日使って2週目からラストまでプレイしました。
計25時間前後、とても面白い作品でした。

negaT

◆ストーリー
ある日突然、魔法少女に任命された一人の女の子。
彼女に課せられた使命、それは世界を救う事だった。

こう書くと、すっごくつまらなそうに見えるから困る。

ゲームを初めて6時間、ラスボス倒して平和な世界を取り戻しました。
そして主人公とヒロインは結ばれました。



BAD END



…アレ? 


◆システム
マウスだけでなく、コントローラーも使用可能。
スキップとか早送りを割り当てて快適に進められました。
実際はスキップを使うより、早送りを使ったほうがスピードが出ます。
スキップのスピードがもう少しあればよかったかもしれません。


◆戦闘
スパロボみたいな戦闘シーンに惹かれて買うと泣きを見ます。
もっと戦闘時にバストアップとかの演出があればよかった。
ってそれじゃあスパロボやってろって話。
コンボを繋げてダメージを与えていくシステムですが…
後半は常に早送りボタンを押しながらの戦闘でした。


◆舞台
江ノ島やん!
エスカー
エスカーそのままw

nega島江ノ島島
わざわざこのブログの為に写真を撮ってきました!
嘘です。

江ノ島 橋
ラストはこの橋?


◆声優
ヒロインのキンキンした声を聞いたとき、ふと思い出した。
それは釘宮の声を始めて聞いたときの事だ。
うっさい声だと思っていたが、気が付けばむしろ愛らしい。

ヒロインの声優の人はそんな感じの人でした。

別のヒロインの声がアイマスの春香と千早でした。
…ゴクリ


◆nega0
始めたとき、まさかこんなにはまると思わなかったnega0。
まんまと騙されたなぁ、東京マグニチュード8.0みたいだ。
最後はHAPPY ENDだったのかもしれないけど、報われないよ。
次もこれくらい面白いゲームがやりたいです。

negaC
寝ぼけてコンボ途切れてしもうた… アプリはおすすめonly

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する