スポンサーサイト


ひと月経ってもびびりつつ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。TROです。

先月の地震の際、職場にて昼食のラーメン(一平ちゃん)を半分程食していた私ですが
あまりの揺れの激しさに思わず三角コーナーに麺とスープを捨て、
フライドチキンを冷蔵庫にしまい、コートを羽織り一目散に逃げる準備をしつつ
ワンセグにてTVを見ておりました。
私は関東地方に住んでおりますが、震度5弱だったそうです。

その日の営業は中止になり、帰宅しましたが余震と緊急地震速報が多く
この日眠れたのは7分でした。超早起。

サマーウォーズのおばあちゃんも言っていた通り
「一番いけないのはおなかがすくこと、1人でいること」
大事な事はアニメで全て学んできた私は早速相方である「おやびん」先生の家に行って
パトレイバーのゲームをしたり、まどかをみたり、パトレイバーの漫画を読んだりしました。

ゲーム中に謎の着信音が鳴り響き、趣味の悪い着信音だなと思いきや
この音こそが、緊急地震速報が彼の携帯に届いた合図だったのです。
ちなみに私の携帯にはその機能はありません。 同じauなのに。

8行程前に、緊急地震速報が多く眠れなかった。と言ったにもかかわらず
私の携帯には届きません。 
テレビをつけていたんだろって?
私の家はテレビはつきますが、テレビのアンテナ線は繋がっていません。
従ってテレビ番組を見ることはできません。
加えて最近ではオート電源OFF機能(故障寸前)が発動され満足に電源すら入らない現状です。

情報を得る為に私に残された最後の手段はインターネットしか無いのです。
私がすがる思いで接続したのは、USTREAMでございます。
このサイトを通じてNHK、TBS、フジテレビ等が番組を生配信してくれたおかげで
私は情報(当たらない緊急地震速報)を得て眠れなくなったのでございます。

余談ですが、3/12の0時~5時位まで数多くの緊急地震速報が流れましたが
激しい揺れはありませんでした。
私の好きな魔法少女まどか☆マギカで例えるならば、震度1程度で揺れた、ような・・・

想定外の地震により、計器が故障した 等の情報が流れていましたが
私はとってもとってもとってもとっても疲れました。
こんなの絶対おかしいよ。

そんな3.11から早一ヶ月。
借りたパトレイバーの漫画も2話しか読んでおりません。
これは計画停電のせいであり、漫画を読まない私のせいではございません。

と言いつつも最近は計画停電自体が無かったことのような扱いです。
懐中電灯があっても単1電池が売ってない。
「単1電池が無ければ単3電池を買えばいいじゃない」 かの偉い人は申しております。

私は迷わずライトを買いました。
ヘッドライト。
とても締め付けが強いです・・・

最近はアイマス2をやりつつ寝落ちしてしまう程、心に隙が生じていましたが
4/7のスーパー余震で叩きのめされたので(震度3程度で)
これからはユニクロで買ったワンピースのTシャツを着ながら
海外に移住する計画を経てようと思います。
パスポートのGET方法は、けいおん!!の特別編を見ればよくわかります。
お勧めです。引っ越します。私は唯が好きです。

30行以上もどうでもいい事を書きなぐりましたが、
1つ言わせて頂くとすれば、「私は太りました。」
以上です。



311.jpg
この後フライドチキン取りに戻りました。鳥だけに。  えっ




家のケース
ケース02ケース01
高いフィギュア程倒れてない。やったZE!!

・・・と思ったらボークスのフィギュア倒れてる!(定価2万)



イカアイマス2
アイマス1

アイマス2

アイマス3


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

