

グラブル002:きくうしさま東京ゲームショウへ行く

タイトルの通り20日の東京ゲームショウに九条ゼロレンジ君と行ってきましたよ!
もう十数年前に1回行ったような行ってないような曖昧な記憶しかありませんでしたが…広いね、幕張メッセ!

いやーゲームの最新作にイベント、物販なんかもあって会場内外盛り上がっていました!

そんな中で私のお目当てはCygames。いや、グランブルーファンタジーだ!
そもそも会場内でもトップクラスの敷地面積を確保しておきながら出展は上記のグラブルのみ!
何て強気…さぞかし儲かっていることでしょう!



グラブル TGS2015 ゲームブース



さぁブースにやってきましたよ!
無料配布のCDやらバッグをもらうためなら60分でも120分でも並んでみせましょうねぇ!






グラブル TGS2015 バッグとCD
待ち時間 0分


ってあれーっ!?すーぐもらえちゃったよこれ。
よく見たら何十人ものスタッフ・コンパニオン総出で湯水の如く配布してますよ!


いや、まだだ…本当の戦いはここからだ。
ゲームショウの会場でスマホの端末を登録しないと限定イベントに参加することができない。


くそっ!通路が混んでる!
これじゃチェックインカウンターまで辿りつけない…イベントのために60分でも120分でも並んでみせましょうねぇ!





チェックイン待ち時間 0分


一瞬だよ!

とりあえず座れる場所確保してグラブルのイベント始めました。

トイレ横のスペースで。
臭くないよ

あんまり知らない人と共闘したことなかったけど全ステージクリアできた。
それでも1時間程かかったが何より眠気がきつかった。
グラブル TGS2015 イベント戦貨ガチャコンプ


さぁこれで残すイベントはあと1つ。
大規模マルチバトルの開始だ!

グラブル TGS2015 リミテッドバトル16時 まだ始まってないグラブル TGS2015 リミテッドバトル注意事項グラブル TGS2015 リミテッドバトル370%程アップでスタート

8分程すぎて開始。


グラブル TGS2015 リミテッドバトル終わりそう

10分で討伐!参加人数は約9000人。


グラブル TGS2015 リミテッドバトル SSR胎動する世界
胎動する世界GET。使い道はない。


グラブル TGS2015 リミテッドバトル結果584位グラブル TGS2015 ブロンズワールドオーダー
なんとか1000位以内には入れたよ。




さぁラストミッション!
ブースあるグランサイファー(船)に乗ろうではないか!




抽選結果

全て落選
少年よ、これが絶望だ

良き空の旅を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

