サンクリだよ小鳥さん

お久しぶりです、TROwOです。
サンクリに参加されたサークルの方々、お疲れ様でした。
前回の更新から一ヶ月以上空いてしまい猛省。

タイトルの通り10/5に池袋にて開催された同人イベント、サンシャインクリエイション41にサークル参加してきました。
TROwOも相方のおやびんもサンクリは人生初参加でした。
サークル入場の際に通行証にサークル名を書くのですが…

通行証
なんとも締まらないwwwwwww

さて、入場してスペースにつきましたが何か寂しい。
との事でおやびんにとろやのポップを描いてもらいました!

ポス
TROwOはポップも描かなけりゃ値札も書かないダラダラ野郎です。サーセン
おやびんに毎回頼りっぱなしです、ありがとう。

そんなこんなでサンクリ41、始まりました。
開始早々スタッフの怒号、どんなイベントでもスタッフの方あってこそです。
ルールは参加している全員が把握していければいいですね。

開始早々に一冊売れたのですが、後でおやびんに聞いたらまんだらけの人との事。名刺モラタ。
そういえばまんだらけで同人誌買ったことないなw

徐々に人も増え始め、手にとって頂ける機会も増えました。
おかげさまでほぼ売り切る事ができました。
とろやでは過去最高の数字です。嬉しいです。
手にとって読んでくれた方、買って頂いた方、ありがとうございます。


それでも良かったことばかりではありません。
前々回、前回と引き続きスケジュール管理の甘さが目立ちました。
今回で合計3回目のサークル参加になりますが、その全ての本は当日仕上げのコピー本でした。
今回も当初はオフセットを目標としていましたが当然間に合いませんでした。
事前の告知も当ブログにて全くしていませんでした。申し訳ない。

などの反省をふまえまして、(当選していれば)次回冬コミに向けて活動していきたいと思います。

 



以下は今回の新刊「我祭」に関するものです。
本来ならばイベントの前に公開するべきものです、すいません。

SC41表
カラーの表紙は初でした。貴音最高
スカートの柄が無い→印刷後気付く
ブーツ違くね?→趣味
持ってる本と色違くね?→ミニ○トップのコピー機の限界


SC41裏
裏表紙はおやびんにカラーで作ってもらいました。
TROwOが勝手に表紙カラーにしたからです、ありがとう。


内容
こんな感じの本でした。
私服がわからなかったのでファッション雑誌に載ってた服を着せました。

冬コミ受かってるといいな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する