ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

今更感に定評のあるTROwOPです。
先駆者Pが配布しているニコマス視聴者に36(25+11)の質問に答えてみました。
先駆者Pありがとうございます。


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
TROwOP

2.名前・P名の由来をお教えください
TRO+OwO=TROwO
TROは同人時のPN 
OwOは仮面ライダー剣から
ところで何て読むのこのP名

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
2006年末の2chまとめブログかな?
やよい+サンタ帽の画像がトップにのってた

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
両方持ってるYO 
本体は買って3日で壊れた
ソフトはヤフオクで落とした。カレンダーとでっかいポスターがついてた
結局未だに全員プロデュースできてない
始めると5分で眠くなる 
こんな俺はプロデューサー失格である

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
ほぼ0
ゲーム実況みてごめんね

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
アイマスの為だけではないが登録はしたよ
なのにマイリス足りない罠

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
音無小鳥2×歳
でも最近は四条貴音が気になる

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
ありすえP 
ネタ良しガチ良し手描き良し

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
ごめん、一番は選べなかった


あにょにゃP ワンダーモモーイ by 亜美@とかち
2007年度 何回も繰り返し見てたなぁ


メイP HAPPY DANCE - haruka last day -
2008年度 俺もこんな作品が作れたらいいな

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

えこP 萩原雪歩「私は忍者」
衝撃ってレベルじゃねーぞ!

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
私はアイドル


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
特には…
あ、でもあにょにゃPの作品見てモモーイのシングル買ったw

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24時間


見てないけどw

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
リアルの為にニコマスを犠牲にして完成がどんどん遅れたよ!
あとは睡眠時間とか

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
仕事を選ばないアイドル達の様々な姿が見れるとこじゃないかなw

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見るよwDVD全巻予約!

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
埋もれる作品の多さに泣いた
そりゃPも増えりゃ作品も増えるからね
でも時間は増えない

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
もうある程度の事はやり尽くしたんじゃないかな?
PSPの要素とかもう色んな物ひっくるめて360にアイマス新作発表
これくらいしてくれたら盛り返せるかな?w

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
いいんじゃない?俺全然買ってないしw
水着欲しさに8kつぎ込んだパンヤに比べりゃ良心的

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
削除されて当然、明日には全部消えてるかもね

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
期待してる 俺も頑張る

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
デビューしてからが本当の地獄だ…!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
バニーガールの衣装をですね、よろしくお願いします!!

24,あなたにとってアイマスとは
人生で7番目位にはまったゲーム

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
ウェイ!


(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
ノーマルPVは07年4月
MAD処女作は07年5月

27,デビューのきっかけを教えてください。
ニコニコにupしたノーマルPVにP名のタグが付いたとき
嬉しかった。何か作ってやろうと思った

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
ネタ系
音声MAD
手描き

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
実はガチ志望w
サクラ大戦3OPのパロとかどうですかね!
え?3年位あれば作れるかと…

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
絵  sai フォトショ 
音  聞々ハヤえもん プレミア
動画 AE

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
動画用にS端子なら
底辺P祭りでしか使ってなかった

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
底辺P祭り
歌ってみm@ster

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
底辺P祭り 勢いだけで出た 楽しかった アス比?ハハハ
律子ブロックのトップが俺だったから胃が痛かった

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
俺の分かりにくいP名を覚えてた人がいたこと

35,逆に、辛かったことは何ですか?
手が遅いから完成する頃にはブームが過ぎ去ってるw

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
頂点Pに俺はな…れないなw


今年はもう新作は無理だなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する