スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像を絶するよ小鳥さん

TROwOです。
今日は歯医者に行った。
結論から言えば死ぬほど痛かった。

痛みで死ぬような体験をしたことがないので何とも言えないが
今日の治療は人生で最大の痛みを伴ったと思う。

と思って今まで感じたことのある痛みを思い返してみたが、比べれば対したことはなかった。
耳かきで痛めた鼓膜の治療で言った耳鼻科が今までのランキングNo1か。
体の内面の病気や怪我は抗い様の無い痛みと不安を呼んでくること間違いなし。

書いていて思い出したがこの前行った「人体の不思議展」。
調べたらかなり黒い展示会。っぽいですが話それすぎだからまた後日。

今日の歯医者は虫歯の治療。かれこれ半年以上通っている。
虫歯が多いのもあるけど、初めの方は2週間に1回位しか行ってなかったから。

奥歯の治療の為に麻酔をかけてもらい、削る。
開けてビックリ、虫歯の野郎が神経の近くまで侵食しているじゃないか。
神経処置の為に麻酔追加、後に削るも痛い。嫌な汗がでる。

また麻酔追加。これで今日3針目の麻酔。
麻酔が効いていない訳ではなかった。唇の感覚が無く、口をゆすぐ際に水がピュッと飛び出た。
助手のおばちゃんに見られていたが冷静に考えた。おばちゃんでよかった。
よかった訳じゃない、見られない方がよかった。
むしろゆっくりゆすげばいい、水がでることはなかったのだから。

そんな事を考えていたが治療の痛みに現実に戻された。
痛かったら教えて下さい、の問いかけに初めて屈した。これは無理だ。
患部に直接麻酔の液をたらして再開。痛い。
液がふれただけで痛い、削るのだから更に痛い。
麻酔打っても打っても緩和された気がしなかった。
何十分たったかわからなかったが、窓から見えた外の景色は暗くなっていた。
時間もおしていると思い、痛みを我慢することに決めた。
神経を削られている様な感覚にまた嫌な汗がでた。

口をゆすぐと水に混じって大量の血が流れた。
うまくゆすげなくて4回もコップを手に取った。
その後、神経の処置が始まった。
やっとスタートラインに立ったのである。嘘だろ・・・
歯に空いた穴に細い何かを入れ、それで神経を取る。と思う。そんな感じ。
治療中は目を閉じているから良くは分からない。
この作業も先ほどと同じ位痛い。激痛。我慢。
男は出産の痛みに耐えられないと聞くが、歯の治療にすら耐えられないのだからまったくだ。

処置が進むにすれて痛みが減っていった。それだけが救い。
でも減っただけでまだ終わっていない、終わるまでは気が抜けない。

治療後、時計を見たら1時間以上経っていた。
痛み止めの薬をもらったがすぐ無くなりそうな予感。

その足でスーパーに行き、我慢した自分に褒美を取らせようと思いうなぎを買った。
買って帰ってきたはいいが、治療のときに効いていた麻酔がきれて痛みが復活。
痛み止め飲んだけどあんまり変わらない。これバファリンとかと間違えて渡されたんじゃないか。
寝たら楽になるかなー。何でこんな長文書いてんだろ。うなぎ食べよ。中国産だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TRO(TROwOP)

Author:TRO(TROwOP)
とろや=TRO+おやびん÷2
不思議!


応援
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト THE IDOLM@STER TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。